ima is naughty!

「株や仮想通貨」「ゴルフ」「会社悩み解決」「物事の考え」「ブログ作り方」を主体に色々書き放題。

ゴルフスコア報告!明智ゴルフ倶楽部

スポンサーリンク

ゴルフラウンドスコア報告!明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場に行ってきました!

f:id:ima300000000blog:20190430180710j:image

 

今日はもう朝から雨。

 

ですがそれでもラウンドしてきました。

 

「明智ゴルフ倶楽部」は岐阜でいくつかゴルフ場を持っています。

 

〈明智ゴルフ倶楽部一覧〉

・明智ゴルフ場
・賑済寺ゴルフ場
・かしおゴルフ場
・ひるかわゴルフ場
・荘川ゴルフ場

今回は「明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場」でラウンドさせていただきましたが、

ここだけでも

西コース、中コース東コースと各18ホールあり全部で54ホールあります。

 

これだけあれば中々飽きが来なさそうで良いですね。

 

今回のラウンドは西コースでしたが、コースの横幅は広く、ティーショットでドライバーを思い切って使っていきやすい広さでした。

 

グリーンは雨のせいもありましたが少し重めなので強気で打てますが、そのかわり砲台グリーンが多かったです。

 

その為、アイアンで100yd以上を弾かれグリーンの外寄り、もしくは弾かれる事もあります。

総合的に普通の難易度ではないでしょうか。

 

今日のラウンドスコア!

f:id:ima300000000blog:20190430180653j:image

f:id:ima300000000blog:20190430180631p:imagef:id:ima300000000blog:20190430180640p:image

 

105でした!

ドライバー…使っちゃいましたね。

 

同伴者の先輩に…

 

IMA「今日俺ドライバー使わない」

先輩「なんで?」

IMA「OBばっかりでドライバーショットつまんない」

先輩「本番で克服せんといつまでも打てなくなるぞ」

IMA「練習もダメやし」

(以下省略!笑)

 

使いました。

 

その人のおかげで今日は無料ラウンド出来るから空気読みました。

 

まぁ、案の上ですが、メンタルやられてるので最初の1番ホールから左へどフック!

 

せっかく広くてもここまでダメかと。

 

2番ホールも生き残りましたが、ラフの傾斜でセカンドショットも微妙な当たり。

 

早速萎えて3番ホールはスライスOB、からの特設ティー4打目をワンオン(※4打目)からのワンパット。

 

6番ホールからは狭いと思ったら4番アイアン、もしくは5番アイアンでティーショット。

広ければドライバーと打ち分け…

 

最後はもうみんなドライバーだっ!って空気で使いました。

 

最終的に判断したのは僕なので何も言う資格は有りません。

 

でも、いい当たりでフェアウェイを捉えるドライバーショットが1回出た時は、

 

「いやぁ、もう終わってこの気分のままで帰ろうかな」

 

正直言って脳内でなんか出てましたね。笑

 

今日のゴルフラウンドごはん

 

f:id:ima300000000blog:20190430183326j:image

 

天ぷら蕎麦いただきました。蕎麦も天ぷらも文句なしにおいしかった!大したコメントはできませんが。笑

 

他にも食べてみたいものは色々ありましたが写真撮ってなかったのでごめんなさい。

 

今後は…

 

前回のラウンド報告でも言いましたが

「その時の気分で自由にやる」

と言いました。

 

こういった流れもやはりあるので、1人でやるわけではないのでどうしてもどうにもならない流れもあります。

 

それでも日頃からその先輩もみんなもいい人達なので行けて良かった。

 

今日も楽しかったです。

 

ドライバーショットも向き合っていけるようにもっと練習します。

 

そしてパターについてはここ1週間は1日2日ずつ少し練習が離れてしまったのですが、今日は

34パット

 

やはりグリーンでのパッティング以外ではパターマットは最強です。

 

〈どんな意識を持って練習したか?の記事はこちら!〉

www.imaiblog.com

 

今後も更に強化し、いつかもっと高みにいきます。

 

そうなったらもっとゴルフも楽しくなると信じてます。

 

それではまた。