ima is naughty!

「株や仮想通貨」「ゴルフ」「会社悩み解決」「物事の考え」「ブログ作り方」を主体の雑記ブログ

【株取引き】三桜工業「全固体電池」 「増感型熱利用発電成功 」リチウムイオン電池 超えるか!?

スポンサーリンク

f:id:ima300000000blog:20190916221607j:image

 三桜工業とは??

最初から言っときます、ここは本当にすごい企業です。

結論を先に言うと今のタイミングで株取引きにおいて、三桜工業さんはダントツ1番将来性アリです!

たくさんの銘柄調べてもやはりここだと思いました。

(※上記画像は三桜工業様ホームページより引用)

三桜工業は海外にたくさんの拠点があり、全従業員の人数は約9000人と中々の規模の会社です。

経営状態も何年も黒字経営されております。PBR0.56 (1.0以下の株は基本的にお買得)

三桜工業のIRで… (株主向け情報)

 

 (※三桜工業HPのIRより引用。下記がリンク)

https://www.sanoh.com/ja/wp-content/uploads/sites/2/2019/07/20190718_thermoelectric.pdf

〈増感型熱利用発電の発電能力が熱により復活する論文がアクセプトになりました。本テーマ、企業様 (三桜工業)との初めての「共著論文」との事。

IRでは地熱発電を「東工大と共同開発した」「この技術の早期実用化を目指します」と記載。

事実この件のIR下のお問い合わせには「新事業開発室」とあるので地熱発電機に関する生産をする準備をしている事は確かではないでしょうか。

この開発はノーベル賞レベルでは?と思われます。

全固体電池は従来の電池技術の数段上!

電池というとリチウムイオンの充電電池が有名でしょう。

2019年のノーベル化学賞でもリチウムイオン電池での受賞。(※下記のURLにて詳しく載ってます)

https://wired.jp/2019/10/10/nobel-for-gadgets-lithium-ion-batteries-win-the-prize/

これはこれで画期的ですが、中に使われている電池の液体は熱に弱いなどの欠点もあり、改良の必要があるのです。

そこでそれらの欠点を覆し、さらに数段上の蓄電容量と充電速度、耐熱性も併せ持つ「全固体電池」

全固体電池についてはこちらの動画を見て頂いたら凄く分かりやすいので1度ぜひご覧下さい。(※YouTubeより引用)

youtu.be

お分かりいただけたでしょうか?

雲泥の差ですよね??

この件どの企業よりも先駆けてる会社なのは間違いないです。

そして電池に関して実はホンダのASIMOの電池を開発した実績もあるので三桜工業は電池のノウハウもあるのです。

時代に合わせて前に進んでる企業は応援したい。

今まで培った生産、品質管理、活かせるノウハウと資金力も固体電池の件でもソリッドパワーに出資するくらいだからある程度はあると思われます。

自動車・AGV・電動バイク・ドローンにも、全固体電池を試作評価も済み。

BMW、フォード、SAMSUNG、ヒュンダイと出資が大手企業と共に三桜工業も出資している。

地熱発電の件も固体電池の件も今の所は開示された情報通りなら着実に進んでいる印象です。

固体電池でさらに重要な事が!

2019年10月時点で自動車用全固体電池の量産開始は世界でも三桜工業と共同で技術出展したソリッドパワーという会社だけです。

全世界の自動車のシェアの広さは株をやってない人も分かるかと思います。

世界的に見てもすごく未来を広げていく可能性を感じる応援したくなる企業です。

絶対に成功する保証は無いのでもちろん大変な事だと思いますが大手企業がたくさん絡んでいます。

長期なら株価10倍は通過点、三桜工業なら可能性は十分ありますね。

主なニュース

f:id:ima300000000blog:20190916221736p:image

https://newswitch.jp/p/18053

大手企業との提携、もっと増えていきます。

f:id:ima300000000blog:20191005083033j:image

2019年春先にソリッドパワーと三桜工業共同で世界初技術として技術出展しております。

まとめ(好材料要点)

1,PBR0.56と黒字で安定してかなりの割安株。

(※2019年10月9日の時点で株価762円に対して0.89円!まだまだ割安!)

2,企業として経営も前から順調に安定して2019年夏に業績上方修正。

3,大株主にトヨタ、ホンダ、スズキの世界レベルの名前あり!

f:id:ima300000000blog:20191010063622p:image

4,週足、月足長期でチャート共買い。

5,自動車用の全固体電池量産化先駆け

6,ホンダとマグネシウム電池開発

7,東工大と増感型熱利用発電共同開発と論文発表。

 

これから新規事業を本格化で「着実に進行中」で、これらの好材料が伸びしろを感じたのでここの株を買わせていただきました。

チャンスを掴み、着実にモノにしている「時代の変化に合わせ動き出して進むことができている三桜工業」は間違いなく強いと思います。

増感型熱利用発電と全固体電池でどこよりも先駆けており、

全世界の自動車やスマホ、様々なバッテリー関連へのシェアが予想されるので「株価が100倍以上になったガ○ホー株」を超える可能性を秘めています。

…そして、これらの好材料より後になりそうな案件ですがもし実現したら、と個人的に夢物語として思う事は…

全固体電池と増感型熱利用発電のコラボでのエネルギー供給無しの電気自動車」とか革命的ですね。

できたらエネルギー問題を根幹から覆すことでしょう。

それではまた。

 (※投資は絶対はありませんので自己責任でお願いします)